時短!簡単エビとわかめのサラダ

 こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。
今日は、エビとわかめ、海のものが出会ったサラダを作りましょう。
マヨネーズでも、ドレッシングでも、お好みで食べられます。
こちらはマヨネーズで食べちゃいました。
私が10代から作っていたレシピです。

時短!簡単エビとわかめのサラダ

P1010026 (2)

<2人分>
*材料*
えび           100g
わかめ         60g
レタス          2枚
トマト          1/2個
マヨネーズ
またはドレッシング 適量

*作り方*
えびは背ワタを取って、さっとゆでる。
わかめは水につけて戻し、食べやすい大きさに切る。
レタスは一口大に切って、水につける。
トマトは食べやすい大きさに切る。
レタス、わかめ、えび、トマトの順に盛り付け、
マヨネーズまたは、お好みでドレッシングをかける。


今度、調理器具を買いに行こうかな~♪と計画しています。

今日は、祝祭日ですし、天気も良いですね。
皆様、どこかへお出かけしましたか?

コメント

非公開コメント

